カリフォルニアの本と虫

ロサンゼルス生活の日記だったけど、今は大阪にいます。

久しぶりに再開します

 3ヶ月放置してしまった。その間ずるずると書かない日々が過ぎていっただけで、わりと元気にしていた。休みをとってヨセミテ国立公園に行ったり、帰国して瀬戸内国際芸術祭を見物したり、ドイツを旅行したりしていた。あとちょこちょこカリフォルニアの山を歩いたり、アメリカで国内出張に行ったり。

 こう書き出してみると中身のある記事が10本くらい書けていてもおかしくないのだが、なんとなく書かなかった。いろいろな説明ができるけど、基本的には自分の怠慢による。

 少し前、かなり書く意欲が高まっていたとき、ある友人にブログを書いていることを話した。最近その友人に再会して「最近は何書いてるの?」と聞かれた。返答に詰まってしまった。せっかく書く場があって数名が読んでくれているのにこれではいかん。自分のためにも、書かなくては忘れていくばかりだ。

 気を取り直してまた少しずつ書きつけていくのでよろしくお願いします。

 

f:id:spimnida:20190720080451j:plain

ドイツ、フランクフルト動物園のカバです。