カリフォルニアの本と虫

ロサンゼルス生活の日記だったけど、今は大阪にいます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜午後のメモ

リトルトーキョー、交差点に面したカフェ。 窓際のスツールに座っている。 ブレンドコーヒーは酸っぱくて、甘栗のような後味。 テーブルの上には考えのまとまらないノート。 箇条書きと、因果関係の曖昧な矢印が散らばっている。 黒のロングドレスの女性がカ…

物量のトマト

「10缶で10ドル!」というセールをやっていたので、トマトの缶詰を10個も買ってしまった。我に返って途方に暮れつつ、頭の中では「トマト缶十番勝負」と墨文字が黒々と踊っている。戦いが始まったのだ。だって、ふだんそんなに使わないもの、ひとり暮らし。…

はじめてmixiやってからもう十年

そういえば、SNSというものに手を出してからもう10年以上経っている。大学入って気持ちがふわふわしている頃に、サークルの勧誘とかで先輩が「みくしーやってる?」とか聞いてきて、それなんですかと聞いても「インターネットで友達に日記を見せる仕組みだよ…

世界はせまい(かつ広い)

連休だったので メキシコ行ってきた。 現地駐在の人が一緒に遊んでくれたおかげで、3日間の弾丸日程ではありえないほど満喫できた。その旅行の中身はまた今度にするとして、ちょっとしたおまけエピソード。 最終日の今日、滞在中世話を焼いてくれた人の仕事…