カリフォルニアの本と虫

ロサンゼルス生活の日記だったけど、今は大阪にいます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラガラヘビ!

昨日の続き。 日曜午後、トレイルに足を踏み入れたところで、前を行く二人組がスネイクスネイク言ってる。足元気をつけな、と言われて見てみると、なんてことない砂利道にたしかに長虫が。 びろーん 細くて頭もせいぜい私の親指くらいだが、遠目にも分かる三…

2ヶ月ぶりのハイキング

先週末からトレイルが開放された。先週は慎重に様子見し、今週も大事を取って家にいようと思ってたんだけど、どうも他の人の遊んできた報告を聞いてたら我慢できなくなってしまった。駐車場で混んでたら引き返す、と自分に言い聞かせながら、午後からでも行…

体調崩してびびるの巻

木曜日辺りから体がだるかった。金曜、土曜は頭が痛くてひたすら寝込んでいた。体の表面が火照って、汗が出るはしから乾いていく。食事を取らずに麦茶ばかり飲んでいたが、ほとんど尿が出ない。 「ついに来たか…?」と思った。 結論からいえば、おそらくいつ…

最近の書きもの反省

ここ3年ほど、このブログを作ったり、友人が始めたウェブマガジンに書かせてもらったり、間歇的に文章を書いたり書かなかったりしている。 それらの文章は20代からmixiやfacebookに時々の思考を垂れ流してきたものとは違って、「上手に書きたい」という欲望…

めざせゴリラ

前回3月下旬までのコロナ日記をまとめて、その後沈黙してしまった。ああいうものを書くと、続けて同じような記録を取らなければいけないような気がしてよくないね。もともと好きなことを書き散らしておきたくて作ったブログなのに、自ら題材を縛るような効果…